よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問・実際にいただいたご質問について掲載しております。
お問い合わせ前の参考にご一読ください。

一覧にないご質問はCONTACTより、ご連絡のつくメールアドレスとあわせてお問い合わせください。

注文から発送までどのくらいかかりますか

在庫のある商品はご注文(お支払い確定)から1-3日で発送いたします。
オーダーメイド商品につきましては別途ご案内がございます。

お届け日時指定はできますか

ご注文時の備考欄(メッセージ)にご記載のない限り、1-3日以内に発送・日時指定なしとさせていただいております。

ネコポスは日時指定ができない発送方法ですが、
「できれば○日以降/以前に発送してほしい」
など、ご相談をお書きいただけましたら数日〜1週間程度の範囲内で可能な限りご対応いたします。
ご対応が難しい場合、別途メールにてご連絡いたします。
ネコポスはピンポイントでの日時指定は出来かねます。

宅急便につきましてはお時間帯指定が可能です。
【ネコポスは変わらず、ポスト投函のため配送時間帯をご選択いただいても無効となります。ご注意ください】

お日にちにつきましてはエリアによりご希望に添えない場合がございますので、指定なし(最短)とさせていただきます。

別々に注文した商品を同梱して送料無料にできますか

ご注文受付後速やかに送り状が発行されるシステム上、後からのご変更はできかねます。
そのため1回のご注文ごとに1つの梱包で発送させていただいております。

サイズ直しはできますか

誠に恐れ入りますが現時点では当店でのサイズ直しはお受けできかねます。
現在、当店から国内の工場に委託する形でサイズ直しをお受けできるか調整中ですが、
現時点では当店を経由することで追加のお時間等がかかりますので、お客様から直接お直し専門店へご相談いただくことをお勧めいたします。
(サイズ直しの可否はお直し専門店の判断となり、お直しができるか当店で保証はできかねますのでご了承ください。)

入荷/再入荷予定を知りたい

入荷予定(サイズやカラー含む)や時期などにつきましては物流事情などにより中止や延期となることがあるため、少しでも不確実なうちの個別のご案内は控えさせていただいております。

完売品の再入荷予定の見通しが立ったものは商品説明冒頭に記載しております。


PayIDアプリから当店をフォローまたはブラウザ版から再入荷通知の受信設定をしていただきますと、
新商品入荷時にリアルタイムでお知らせを受け取ることができます。
またインスタグラムでも新商品のお知らせをしております。

○○(販売中商品)で別のカラー/サイズはありますか?

上のご質問例と同様に個別の入荷ご案内ができないため、誠に恐れ入りますが新規入荷または公式の販売予告をお待ちいたけましたら幸いです。
製造元の都合や物流事情により入荷予定はあくまで予定となり、確約はできかねます。

商品の予約や取り置きはできますか

予約システムがないため現時点でお受けできかねます。

商品をメルカリ(姉妹店)に移動できますか

恐れ入りますが各店舗の在庫はそれぞれのエリア・担当者で管理しており、商品のコンセプト、製造元や手数料なども異なりますのでご対応できかねます。

注文をキャンセルしたい

ご注文確定後のお客様都合のキャンセルは原則お受けいたしかねます。
ご注文時お間違いのないようご注意ください。
お届け後の商品の返品条件につきましては「特定商取引法に基づく表記」をご参照ください。

修理はできますか

誠に恐れ入りますが商品の性質上、製造元に輸送して修理をすることとなりますので、
販売価格より大幅に費用がかかってしまうため現時点で当店ではお受けいたしかねます。
現在、当店から製造元へ輸送または国内の工場に委託する形で修理をお受けできるか調整中です。
修理がお受けできる体制が整いましたら正式にご案内申し上げます。
ブレスレット等の引き輪につきましてはパーツ交換がお受けできる場合があり、また市販でも互換品が流通しております。

お届け完了から3日以内の初期不良につきましてはご注文IDとともにCONTACTよりご連絡ください。

ショップからのメールが届きません

携帯電話のキャリアメールをご使用の場合など、パソコンからのメールが受信できないケースがまれに報告されています。
当店から連絡なしに発送やキャンセル手続きを行うことは一切ございませんので、ご使用のメールアドレスでGmailと
BASEからのメールの受信許可がされているかご確認をお願いいたします。

その他

Q.ストーンに内包物(インクルージョン)はありますか
個人差や工房の方針によっての違いはございますが、

インドでは天然石には内包物があるもので、それが天然の証であると広く認識されております。

(インドジュエリーや天然石を扱う店舗の多くで個体差や内包物についての記載があるのもこちらの理由からとなります。)

当店では1点1点、複数の角度からお写真を撮影しストーンの表情を可能な限りお伝えできるよう心がけておりますが、
お写真でわかりにくい点はご注文前にお問い合わせ頂けましたら追加の画像や詳しいご案内が可能です。

Q. ピアスの片方のみの販売はできますか

ペアで販売しているものは片方のみの在庫を残せないため不可となります。
1つでの販売が可能な商品を販売する際はそれぞれのページにてご案内いたします。

Q.ルースのみの販売はできますか
できかねます。
アパレルのお店が生地のみの販売ができないのと同様、何卒ご理解のほどお願いいたします。